トレードに勝つには期待値プラスのルールで期待値が効いてくる回数をこなせばいいと言った。

その、期待値プラスのルールってのが知りたいねんという所だろう。

じゃぁ、俺が絶望的なことを教えてやろう。

 

それはお前ら自身が見つけるしかない!!!

 

どうだ?絶望したか?でも、そういうもんなんだ。

勿論俺が今トレードしているルールは期待値プラスのルールだ。でも、それは俺にとって期待値プラスであり、お前ら全員にとってプラスであるかはわからん。

 

期待値プラスのルールを見つけるには、たった一つのシンプルなことをしなければならない。

それは、検証だ。

 

なにを当たり前のことをと思ったか?

 

検証というのは、ただ、過去のチャートをぼーっと眺めていることではないぞ。

一つ一つローソク足を進めていき、ホールドか利確か迷い、ちゃんと決済pipsや、最大巡行pips,最大逆行pips、初期ストップロス、そしてポジションを持っている間の感情を記入し、ルールの改善にできる限り力になるような記録を作り上げるのが検証だ。

 

この検証を、過去とリアルタイムで、気の狂うような回数を行い、身体にしみこませ、初めて自分にとって期待値プラスのルールが出来上がるわけだ。

 

なぜ検証が大切なのかは、次の機会に譲ろう。

 

ランキングポチは必ず頼むぞ。読み逃げは厳禁だ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

売買ルールを手に入れたいなら、、、
動画講座はこちら
売買ルールの実践練習に、、、
チャートブックはこちら