トレードの天才ってのはだれだろうか。

有名なB.N.Fとかは天才の部類に入るんだろう。

俺は自分のことを天才だとは思っていない。だって、決めたルールに沿って、淡々とやってるだけだからだ。

 

今まで俺はあったことはないが、ファンドの社長の話によると、NYのゴールドマンにまさに天才トレーダーがいたらしい。

なぜそこでエントリーするのか、まったくわからないが、とにかく入っては勝ち入っては勝ちを繰り返す。

こういうのを天才というんだろう。

 

何の世界でもそうだが、天才はいる。俺は剣道やってたが、兵庫の練習試合で運よく全国常連の育英のやつらとやったとき、本当にものが違うと感じたことがある。

イチローとかもそうだが、本物の一流は、もともと天才で、かつそこに異常な努力をして、本物の一流になる。

 

だが、トレードは、本物の一流になる必要がない。

 

結局資金量の問題で、ぶつける種がでかけりゃ、小額でやってる天才より額として稼ぐことは簡単にできる。

 

ただ、一流にはならなければ勝てない。

 

ただ、一流になるのに、天才はいらない。俺が保障する。

だが、当たり前だが努力はいる。努力ってのは検証とか勉強とか経験だ。

 

おまえらは今勝ってない時点でもう天才じゃない。なら、一流になるためには努力しかねーだろ。

努力できないなら今すぐトレードをやめて、地道に働け。

本気の奴は、とりあえず俺のブログを全て読みつくすことから始めてみな

 

 

 

ランキングポチは必ず頼むぞ。読み逃げは厳禁だ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

売買ルールを手に入れたいなら、、、
動画講座はこちら
売買ルールの実践練習に、、、
チャートブックはこちら