年中負け続けているおまいらはあまり考えたことがないと思うが

トレードには必ず波がある。

これは、勝てるトレーダーでもある波だ。

同じルールでトレードしている限り、合わない相場と合う相場か必ず来る。

ドローダウン時期がきたら、大抵のトレーダーが、もう自分の手法に疑心暗鬼になって手法探しに走るか、やみくもにポジションをとって消滅するかのどちらかになる。

 

なんでどんな手法でもドローダウン時期がくるかわかるか?

 

それはな

 

おまいらがいるからなんだ。

 

つまり、同じような節目で同じようなことを考えているトレーダーがたくさんいる。

んで、調子がいい時期が来ると、その手法でやってるトレーダーが活気付く。

すると、いつのまにかその手法の優位性が一時的に失われ、別の奴が入ってくる。

すると、おまいらはあきらめてもうその手法をやめる。

 

すると、またその手法がききはじめる。

 

これの繰り返しだ。

 

だから分かると思うが

ドローダウン時期のこない手法なんてないんだ。

 

てか、ドローダウン時期があるからこそその手法が長期的に安定して勝てるともいえる。

 

要はだな。

ドローダウン時期ってのは、これからカモになるやつを集めている準備期間なんだ。

 

じゃぁ俺はなんで安定して月に1,2億稼げているのかだと?

これにはわけがある。それは次で話そう。

 

ただ、期待すんなよ? 相場に簡単な必勝法はないって散々言ってるんだからな??

 

 

ランキングポチは必ず頼むぞ。読み逃げは厳禁だ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

売買ルールを手に入れたいなら、、、
動画講座はこちら
売買ルールの実践練習に、、、
チャートブックはこちら