いつの時代も、聖杯探しに躍起になっているバカは消えない。

そんなものはないってずっといってんのに、いつまでも意固地になって探しちまう。

ただ、それは仕方ない部分もある。人間ってのは確実と安定を求める生き物だからな。

 

そもそもずーっとサラリーマンやってて安定収入を得てるやつらからすると、どうしてもトレードという不安定で不確実なものをありのまま受け入れられなくなってしまう。

勝っているやつはみんな何か秘密の手法みつけていて、それさえ知ったら勝てるようになると思っている。

 

しかたねーよ、それが人間だ。だから、俺のブログでせっせと俺の手法を勉強してるんだろ?

期待値プラスのルール作りのときも言ったが、もう一度言うぞ。

 

俺にとって期待値プラスのルールは、必ずしもおまいらにとって期待値プラスのルールにはならん。

トレードで勝つには、検証と記録と改善、それしかない。

俺がブログで与えることのできるものは、その検証に値するルール作りのヒントに過ぎん。

 

だから、聖杯探しはもうやめろ。聖杯は探すものじゃない。検証して改善して、自分で作り出すものだ。

 

んで、期待値プラスのルールができたときコウ思うよ。

 

「なにこれ?期待値はプラスだけど、思ってたのと違うな。全然聖杯じゃない」

 

安心しろ。その感覚になったってことは、負け犬トレーダーから、一皮剥けた証拠だ。

 

ランキングポチは必ず頼むぞ。読み逃げは厳禁だ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

売買ルールを手に入れたいなら、、、
動画講座はこちら
売買ルールの実践練習に、、、
チャートブックはこちら