て言葉がある。

当たり前だろって話なんだが。

トレードにしろ何にしろ、何かを上手くなろうと思ったら、練習が必要不可欠だ。

で。その上手くなりたいこと自体を好きじゃなかったら、練習なんてできやしない。続きはしない。

勿論好きでうまくなりたかったら練習が不可欠だが、練習したからといって上手くなれるかどうかわからんのがみそだ。

 

でも、上手くなるためには練習しかない。だから、どうなるかは分からないが上手くなると信じて練習をし続けるしかない。

そんな不確かなことのために、練習を続けるには好きじゃなかったら到底無理だ。いつか挫折する。

 

んで、これは当たり前だがトレードでも一緒だ。

おまいらは負けてきたから、勝ちたいと思ってこのブログを読んでいる。

でも、俺の手法とかを実トレードで実践する前に少し胸に手をあててみろ。

 

おまいは本当にトレードが好きか?

チャートを一日中みてられるか?

週末一日中検証できるか?

過去チャートみて楽しいか?

検証めんどくさいと思わないか?

 

金を手っ取り早く稼げるからとか、サラリーマンとは違う副収入源にしたいからとか安易な気持ちでマーケットに入るのはやめとけ、必ず後悔する。

金を失うリスクの少ない副業なんて腐るほどあるだろ。

 

いいか、トレードってのは、なれちまうと簡単なんだが、それまでは絶望的に苦労することが約束された仕事なんだ。

だから、心底好きでないとやっていけん。チャートをみているのが楽しくて仕方ないくらいでないとな。

 

もし本当に好きなら、努力を努力といとわないはずだ。そういう奴だけが稼げるようになる。

 

だから、そういう奴だけこのブログを読んでくれ。でないと書く意味がないからな。

ランキングポチは必ず頼むぞ。読み逃げは厳禁だ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

売買ルールを手に入れたいなら、、、
動画講座はこちら
売買ルールの実践練習に、、、
チャートブックはこちら