さて、今日は朝型のユーロショートに入り損ねて暇なので、ブログを1日に2つも更新しようと思う。

Forexliveというニュースサイトがある。

俺は良く、娯楽目的でこのニュースサイトを見ている。

全て英語なので、学のないおまいらには敷居が高いかも知れんが、、

まぁ、心配スンナ。こんなもん読んでるよりチャートで検証しているほうがよっぽど有意義だ。

 

じゃあなんで俺はこれを読むかなんだが、、

 

俺は実は1週間くらいの中期トレードもする。

これは、ファンダ観と、その間の指標毎のボラを読んで、両建てで少し大きめのサイズでトレードするためのものなんだが、、

 

これが一向に上手くならん。

 

おまいらには想像もつかんと思うが、何億稼ぐの世界から、何十億稼ぐの世界に出るには、一回にとるポジションの通貨単位も、10億通貨単位とかになってくる。

もうこれは、直接外銀とかに電話してポジションメイクしてもらうしかないんだが、こうなると、普段やっているようなデイトレでは話にならんくなってくる。

 

相場を完全に動かしちまうからだ。

デイトレでは1pips2pipsがかなり重要だが、普通に行きと帰りで30pips近くすべるなんてこともこのデカさになるとままある。

てなると、デイじゃむりで、指標などでボラの高まったときを狙うスイングになるわけだ。

 

なんでこんなことやってるかというと、やっぱ自分のヘッジファンドを持つには、これくらいのデカさでやらにゃトラックレコードにならんからだ。

うちの社長とかは、一晩で24億とかを普通に稼ぐ。さすがのエリートの俺も全く真似できん。

 

んで、社長からヒントとかをききながら、勿論まだ小額でためしているんだが、なかなかできないのだ。

 

こういうトレードをするには、やっぱりファンダ観は重要で、そのためにつまらんニュース記事をせっせと読み込み、考えているわけだ。

 

あ、おまいらは別にそんなことしなくていいからな?

そんな暇があるなら、検証するんだぞ!

ランキングポチは必ず頼むぞ。読み逃げは厳禁だ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

売買ルールを手に入れたいなら、、、
動画講座はこちら
売買ルールの実践練習に、、、
チャートブックはこちら