俺は、あまり人を尊敬しない。

生来が負けず嫌いなので、尊敬をする=負けを認める みたいないびつな価値観を持っているからだ。

そんな俺でも何人かは尊敬する人物がいる。今日はそいつらを紹介したいと思う。

ちなみに、今日はFXとは何の関係もない話だ、すまんな笑

 

まず一人目はマイクタイソンだ。

言わずとしれた名ボクサー。なぜ俺が彼を尊敬するかだと?

みろ、この動画を。

やばいだろ?

本気でどうやっても勝てる可能性がない。尊敬する理由はそれだけで十分だ。男だからな。

 

二人目は塩田剛三先生だ。

俺は合気道を学生時代からやってきたんだが、流派は違うが、合気道家にはあこがれそのものだ。

一時は体重が全てだと考え、165cmしか身長がないのに、100kg近くまで筋トレしてビルドアップしたものだ。

今は体重が減って80kgくらいだが、合気道もやはり力があるとやりやすい。

だが、やはり柔よく剛を制すの代名詞である塩田先生のような合気道は、憧れるのである。

 

最後は投資家だ。

今までも何度か言ってきたかもしれんが、世界最強の投機家、ジョージソロス氏である

イングランド銀行の話だったり、色々な逸話のある氏だが、彼を尊敬した一番の理由は彼の著書を読んでからである。

彼は「ソロスの錬金術」という本を書いたが、これは本当に素晴らしい本だ。

独自の再帰理論を軸としたファンダメンタルズ分析を主として、ポジションの取り方を詳細に日記形式にしているのだが、これが中々難解。

エリートの俺様が完全に理解するのに苦しむというすさまじく知的好奇心をくすぐられる良書だ。

俺の中期ポジションもこれくらい分析できればなぁと思うが、なかなか。。

 

ということで俺が尊敬する3人だ。

これを書いている間に3回トレードしたのだが、全て敗北だ。

このぼけぇぇぇ!!!!!とモニターをぶっ壊しそうになったが、すんでの所で自分を抑えた。

 

まぁまたチャンスはくるだろう。気長に待つか。

あ、いいかおまいら

俺様でも負けるときは負けるんだぞ。おまいらはもっと負けるんだから、ちょっと負けたくらいであきらめんなよ!

ランキングポチは必ず頼むぞ。読み逃げは厳禁だ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

売買ルールを手に入れたいなら、、、
動画講座はこちら
売買ルールの実践練習に、、、
チャートブックはこちら