ぽちしてくれよ。最近ランキングが順位が上がらんからな。モチベーションが下がる。頼むぞ!

 

 

さて、昔からいろんなやつが言っているタイトルの言葉。

じゃぁ、どういう時は休む相場なんだといわれれば、その定義は難しい。

実際、日中はほとんど動きがなくて、全然なのに、ロンドンから急にボラが上がってチャンスがくるなんてことはよくある。

誰がどう見てもレンジだったのが、いきなり不意をついたようにブレイクし、トレンドが出来ていくこともある。

 

結局、相場なんてものは気まぐれで、いつチャンスがくるかは分からない。

だが、トレーダーはそのチャンスに対してしっかり待ち、ここぞというときに賭けなければならない。

 

こういう相場は休むべき、てのはないんだな。結局自分のルールにあっているかあっていないかだけなんだわ。

確かに、チャートだけみて、じっと待っているのは辛い。つまらんし、お金も儲からないし。

でも、そういうときに勘で入ると、必ず負ける。

 

今までもそうだっただろ?

スーパートレーダーになるには、ある程度の才能がいるだろうが、勝つトレーダーになるには、俺は一つしか才能はイランと思う。

 

それは、規律だ。自己規律。

 

忍耐力ともいえるな。本当に事前に決めたチャンスだけを待ち、衝動でトレードはしないという強い忍耐力が必要だ。

 

そんなの絶対大丈夫だとほとんどの奴が思うが、良く胸に手を当てて考えてみろ。

今まで本当に規律正しく生きてきたか?

勉強、運動、ビジネス、なんでもいい。本当に自分が決めたことに対して、規律ただしくしてきた人生か?

 

トレード以外の人生で規律正しく生きてきていない奴が、急にトレードだけ規律正しくなんて不可能だ。

 

トレードで勝てるようになりたけりゃ、トレードのことだけ考えていてはいかんぞ。

人生全てを振り返って、トレーダーとして勝つにはどうしたらいいかを考えて行動するんだ。

日々の積み重ねだからな、結局は。

 

ランキングポチは必ず頼むぞ。読み逃げは厳禁だ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

売買ルールを手に入れたいなら、、、
動画講座はこちら
売買ルールの実践練習に、、、
チャートブックはこちら