俺のブログの一番最初の記事は確率についてだった。

本気のおまいらは当然読んで理解したとおもうが、この、確率を理解するってのは本当に大切だ。

なんなら、一番大切といっても過言ではない。

 

俺は、今無料で手法をこのサイトで公開している。

勿論まだ細かいところは伝えきれていないし、俺の使っているルールも一つではないので、全てしっかり伝えるにはまだ時間がかかるだろうが、概要は理解できるはずだ。

んで、疑問に思うやつはいるだろう。「こんなことして大丈夫なのか?」と。

まず、「本当に勝っているの?勝っているならなんでこんなことを?」と考える奴もいると思うが、

この答えは何度も言っている通り金のためだ。

いつか手法の動画講座を高額で売りつけるためだ。

副収入があるにこしたことはない。それが小銭でもだ。

あ、勿論千万単位を稼ごうなんてちんけなことは思っていないぞ?

本業のトレードで億なんだから、副収入でも億を稼ごうと考えている。当たり前だが。

 

重要なのは、もう一つの疑問である、

「勝てるルールを教えたら、ルールがきかなくなるんじゃないか?」

という疑問だ。

 

これに関しては、実は無問題だ。

なぜなら、どんなルールにも、ドローダウン時期ってのがあるからだ。

効いたり効かなかったりするが、トータルで勝つのがルールってもんだ。

でも、勝てない素人は、10連敗とかすると、もうだめだと考えてすぐ次の手法にいってしまう。

 

当たり前だが、この世界で勝率が95%になるなんてことはない。

せいぜい70%くらいのもんだ。

んで、これくらいの確率だと、5連敗とかはザラに起こる。

でも、これが耐えられないんだ。ルールはインチキだとかんがえちまう。

んで、聖杯探しにまたさまようわけだ。

 

確率を理解してりゃ、5連敗なんて当たり前なのに、骨身にしみていないから理解できない。

ちゃんと理解できる奴は、一つの期待値のプラスのルールを使い続け、極めようとする。

でも、そんなやつは少数なんだ。

経験上悲しいが、本当に少数なんだよ。

だから、いくら手法を公開しても、結局ブログとか読んだり手法探しに明け暮れる素人のほとんどは、すぐに手放してまたどっかにいくから、問題ないんだよな。

 

俺は何度も、本気の覚悟のあるやつだけ来いって言ってるだろ?

それは、途中で簡単に投げ出したり、また聖杯を探したりするやつは意味ないからくるなってことだ。

そんなやつはどうせ一生勝てないんだから。

 

んで、確率を骨身に理解するのは、検証しかない。

結局、どんな手法も、検証、理解、んで淡々と実践しかないんだよ。

 

だから、おまいらの中で、俺のトレード手法の部分だけ読んでるやつは心をあらためろよ?

大切なのは、そこだけじゃないぞ。それ以外の部分も、同じように大切なんだからな。

 

まぁ、ほとんどのやつには伝わらないんだろうがな。

 

ランキングポチは必ず頼むぞ。読み逃げは厳禁だ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

売買ルールを手に入れたいなら、、、
動画講座はこちら
売買ルールの実践練習に、、、
チャートブックはこちら