そういえば、昨日投資家に会ったときに、こんな質問をされた。

 

「巷では、1年で100万円を1億円にした男とか、安定して月100%とかを叩き出す人とか怪しい人がよくいますが、実際どうなんでしょう?」

 

んなもんぱちもんか基地外にきまっとるやんけ!!!!!と言いたかった所だが、オブラートに包んで話した。

 

そもそも、100万円を一年で1億にしたなら、年間10000%だぞ?月平均47%で連続で複利でまわしてそれくらいだ。

月平均47%て、年利47%でも運用業界じゃぁとてつもない%だ。そんなもん全世界のヘッジファンドが喉から手が出るわ。

月100%?

んなもん1年で複利でまわしたら4096倍だぞ?100万円が1年で40億円だ。2年でビルゲイツになれるわ。

 

100万円を一月で200万円にするのは、ココだけの話不可能ではない。

0になってもいいなら、HUGE RISKをとり続ければ運がよければ可能だ。

 

でも、そんなこと、ずっとできるか?

トレード手法にも書いてきたが、勝率70%でも、5連敗、10連敗なんてざらにある。デイトレならなおさらだ。それが確率なんだからな。

でも、月100%を目指すようなリスクのとり方で、5連敗してみろ。退場だよ。

それに、そんなレバレッジのかかった取引は、1億とか10億とかをかけるようになれば全く機能しなくなる。流動性がなくなっちまうからな。

 

巷には、本当に運よく100万円を1億円にしたやつもいるんだろう。

だが、それは才能ではなく、ただただ運がよかっただけだ。

再現性なんて何もない、ただの運だ。

いわば、宝くじにあたったのといっしょだ。

 

んで、もしお金儲けについて習うなら、どっちにおまいは習う?

ビルゲイツのような、実業家でしっかりビジネスをやってきたやつか?

それとも宝くじで3億円当たってお金持ちになったやつか?

 

 

トレードの勉強で、100万円を1年で1億円にした男に習うってのは、宝くじが当たった奴にお金儲けを習うのと一緒だ。

 

まぁ、悪いことはイワネェ、そういうただ運がよかっただけを自覚していないバカには近づかない方が良い。

後々、スッカラカンになって、後悔するのは自分だからな。

 

ランキングポチは必ず頼むぞ。読み逃げは厳禁だ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

売買ルールを手に入れたいなら、、、
動画講座はこちら
売買ルールの実践練習に、、、
チャートブックはこちら