いつもコメントありがとうございます。

全部読ませてもらっているので、これからもよろしくお願いします。励みになります。

 

 

さて、今日の話だが、、

世の中の人間は、金持ちはみな苦労していると思っている。

苦労して、努力して、人並みはずれた努力をして、その先に大きな成功が待っている。

 

だがその話、あんまり鵜呑みにしない方が良い。

俺の周りの金持ちは、そんなに苦労していない奴が多い。

 

例えば、おじいさんがすごい特許を持っていて、それでずっと生きてるぷーたろー

親父が鬼のように病院を経営していて、3浪2留したごみのような医学部生だが一つの病院の経営者になり順風満帆

たまたまバーで経営者と気が合い、何の苦労もせずその経営者に子会社をまかされた若者

 

こいつらは、世間的には金持ちだが、別に苦労はしていない。

勿論、何の苦労もしていないというわけではないが、これくらい苦労・努力してるやつらなど、ごまんといる。

 

じぶんのそばを見回してみるといい。同じように苦労して、同じように努力して、でもついてくる結果が違う。

それが世の中の現実なんだ。

 

ただ、金持ちには共通項がある。それは俺も含めてなんだが、、

 

バカなんだ。

 

もすこしオブラートにつつむと、のんきなんだ。

 

自分は普通の人と同じくらいの努力しかしてないけど、成功するだろなぁ

と、心の底から本気で思っているんだ。

成功できるっていう未来の確証はないが、自分の中では確証めいた何かを勝手に持っている。

 

それは、後々とても大きなパワーを産むんだ。

想像してみろ、1年後に年収が確実に1億円になっているとする。

 

すると、今やっている努力は努力と感じるか?仕事がわくわくしないか?勉強がわくわくしないか?

 

そういう気持ちになった時点で、もうそいつの努力は努力じゃないし、苦労は苦労じゃない。

不安も感じない、だってもう金持ちになるのは約束されてるんだからな。

 

いやいや努力をしているうちは、必ず成功しない。なぜなら、成功を信じていないから。だから努力がいやなんだ。

 

トレードで上手くなりたかったら、まず、根拠のない自信をもってみな。

かならず月光為替の言うとおりにやってたら成功するんだ!稼げるんだ!という半ば宗教的な自信をもってみな。

 

すると、検証が苦じゃなくなる。エントリーが苦じゃなくなる。ロスカットも苦じゃなくなる。利益も伸ばせる。

 

こういう状態にならないと、稼げる状態にならない。

 

少しオカルトじみたが、自分自身を洗脳するつもりで、ポジティブ思考で物事に励んでみな。

トレードは勿論、何でも上手くいくよ。

 

あ、勿論だが、俺は金持ちになる!と洗脳してもずーっとソファーでねっころがってりゃ金持ちにはなれないからな?

そのマインドセットで、物事に励むのが大事だ。

ランキングポチは必ず頼むぞ。読み逃げは厳禁だ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

売買ルールを手に入れたいなら、、、
動画講座はこちら
売買ルールの実践練習に、、、
チャートブックはこちら