トレーダーにはゲームが得意な奴が多い。同僚も大体のやつがゲームが得意だ。

俺もよくゲームはやったもので、アクションやシューティング、パズル、RPGなど何でもやった。

よく、ポーカーやマージャンが得意な奴もトレーダーには多いと聞くので、何かゲームとトレードには共通するものがあるんだろう。

 

ただ、勿論ゲームをやればトレードが上手くなるという類のものでもない。多分、ゲームをやるときに培われる、反復動作や、戦略思考がトレードと共通するものなのだろうなと思う。

結局トレードってのは、リスクの仮説を立てて、お金を賭けるという動作を反復して行うだけなので、RPGやパズルゲームが得意なやつは、案外上達が早いのかもしれん。

だが、ゲームは何度でもやり直しがきくが、トレードはそうじゃない。

元本を失えば自動的に退場しなければならないので、そこはゲームとは根本的に違うところだ。

だが、検証や、最初の修行期間は、それこそゲーム感覚でトレードできると、上達も早いだろうと思う。

なので、勿論お金をばんばん稼ぎたい気持ちもわかるが、トレーダーとして成熟するまでは、掛け金はかなり抑えて検証を続けていくんだぞ。

間違っても夢をみて、フルレバ一発退場なんてことにはならんようにな。

ランキングポチは必ず頼むぞ。読み逃げは厳禁だ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

売買ルールを手に入れたいなら、、、
動画講座はこちら
売買ルールの実践練習に、、、
チャートブックはこちら