昨日はドイチェに勤めていた友人と飲み会。

丁度9月からマッキンゼーに転職するらしい。

またカネめぐりの悪いところにいくもんだと最初は思ったが、起業のための資金集めのネームバリューとして必要らしい。

まぁどうせ奴のことだから成功するんだろう。なかなか有意義な飲み会だった。

 

話しててつくづく思ったのは、思考回路が似ているなということだ。10をとるために5を捨てられる人間というところは同じだなぁと思った。

奴も投資銀行のボーナスを蹴ってそれより多くのモノをとるために激減する給料のマッキンゼーを耐える。

俺も投資銀行のボーナスを蹴ってファンドに入ったときは一時的に給料が激減したものだ。

トレードと同じで、上昇トレンドにのりつづけるには一時のプルバックを耐えなければならない。

それは人生でも同じで、そういうことが身体に染み込んでいるという点で、似ているんだなと感じた。

 

トレードのときも、一時的なプルバックでチキン利食いしたくなる気持ちもわかるが、大きく勝つには必ずそういったプルバックを耐えねばならない。

耐えて耐えて、耐えたあとに成功が待ってるわけだ。

プルバックして含み益が減ると悲しい思いになるし、早く投げたくなるが、そのプルバックはさらなる上昇へのエネルギーをためている所だと言い聞かせると、少しは利益が伸ばせるようになるかもな。

 

あ、あと予定より早く、9月の第一週くらいには動画講座を出せそうだ。この1ヶ月は日曜日を講座にほとんど割いたからな。

まぁ値段も高いからおいそれと手を出せるものではないと思うので、どうしても勝ちたい奴と、すでに俺のおかげで勝ち始めてる奴は購入を検討してくれ。

ランキングポチは必ず頼むぞ。読み逃げは厳禁だ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

売買ルールを手に入れたいなら、、、
動画講座はこちら
売買ルールの実践練習に、、、
チャートブックはこちら