俺は大体月200~300pipsを安定して得ている。

めちゃくちゃ運がよく、一か月全く負けないといった人生の絶頂みたいなときはそりゃもっといったが、基本的に平均をとるとこれくらいだ。

んで、よく月1000pips、2000pips稼いでいるという奴がいる。

もしこいつらが、一回の損切りに50pips~100pipsをとっているのなら、まだ信憑性がある。

だが、一回10pips前後のストップロスで月1000pips,2000pips稼ぐなんてことは、魔人のような奴でないとできん。そしてそんな天才トレーダーなら、すぐにForbsとかに載れるだろう。

 

基本的には、一回にとるリスクとリターンは比例する。リスクリワードは高い方が勿論いいが、あまりに高すぎるリスクリワードは現実的な確率が低すぎて、実践では結局絵空事になってしまう。

俺は大体損切りは10~20pips内に抑えるようにしている。それが俺のデイトレードの経験で導いた最高の損切り幅だ。

勿論、個々人のスタイルによってすこしずつストップやリミットは変わってくるものであり、俺のが最高とは言わない。

どんなスタイルを取ろうが、あとはロット調整と適切なリスク管理で稼げるようにはなる。

ただ、10pipsの損切りで月1000~2000pipsを取ろうなどというファンタジーを追い求めるようなことは時間の無駄なので、やめたほうがいい。

 

話は変わるが、俺の動画講座が明日公開になる。

俺は世間のやつらのように、無料で公開したり、2万円とかの叩き売りをする気はない。

自分のfxに投資したカネと時間を考えると、100万円でも安いと思うくらいだからな。

それに、動画講座を見たらすぐに勝てるというものではない。俺と同じ目線を持つのに勿論練習が必要だし、検証が必要だ。

だが、検証等のめんどくさいことをめんどくさいと思わない奴らが俺のブログを読んでくれていると思っているし、そういう奴らには確実に値段以上のリターンができるものと思っている。

なので、購入できるのは、以下のいずれかに該当するものだけだ。

 

1.ブログは全て読み、検証もしている。それでもなお、ツイッターのポジションなど、更に学んで、完全に俺の手法全てを理解し、実践していきたい者

2.既に俺のおかげでFXで勝ち始めており、余剰資金で俺に恩返しをしたいと考えている者

 

特に2に該当するおまい。おまいは必ず買え。恩を仇で返してはならんぞ。

ランキングポチは必ず頼むぞ。読み逃げは厳禁だ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

売買ルールを手に入れたいなら、、、
動画講座はこちら
売買ルールの実践練習に、、、
チャートブックはこちら