トレードは、かなり忍耐が必要なビジネスだ。

まず、膨大な時間とカネを失いながら、成長しているのかどうかもわからず、奈落の海の底を這いずり回って負け犬トレーダーから勝てるトレーダーにならなければならない。

そして、日々のトレードにおいても、チャンスじゃないときはとにかくチャンスを待つという忍耐がいる。

そして、ポジションをとっても、損切りになるときは迷わず切れるが、利益がのっているときは、早く利確したい気持ちと戦いながらポジションを保有し続ける忍耐がいる。

なので、このビジネスをやり続けるには、とりあえず忍耐力がないと、長期的に勝ち続けることができない。

 

結果がなかなか出ないと悩んでいる奴は、本当に自分が忍耐できているか考えてみるといい。

相場で勝っている奴で、本物で苦労していない奴はいない。

みんな、マーケットという巨大なポーカー台の上でもがきにもがいてきたから勝っている。

本を数冊よんだり、セミナーにいったりで勝てるなんて甘いものではない。

 

俺は、一つの手法は無料で公開してるし、動画講座では全て公開している。

だが、それを読んだ、見たからといって、次の日から勝てるわけではない。

何度も検証し、売買記録をつくり、そういった作業に耐えに耐えた結果、勝てるようになる。

 

空手で強くなるために、空手の本を読んだり、ビデオをみれば強くなれるか?

本やビデオを見て練習して、頭でも身体でも理解してやっと強くなれるだろ。

トレードも同じだ。そして、頭と身体が理解するのに、膨大な時間がかかるのがトレードだ。

 

多分、勝てるようになるまで、自分が思っている以上の時間がかかる。

そして、ほとんどがその間に諦めて、マーケットから退場していく。

残った一握りの奴だけが勝てるようになる。

 

本当にそこまでできる覚悟があるか?自分にもう一度聞いてみるといい。

勿論、この世界は勝てるようになればものすごくアップサイドの夢があるビジネスだ。

こんなアップサイドのあるビジネスは、起業かプロ野球選手、芸能人くらいのもんだろう。

 

そして、そんなおいしいビジネスの難易度が、易しいわけないんだよ。

自分は今からプロ野球選手になるくらいの覚悟で望め。そうすればいずれ道は開ける。

ランキングポチは必ず頼むぞ。読み逃げは厳禁だ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

売買ルールを手に入れたいなら、、、
動画講座はこちら
売買ルールの実践練習に、、、
チャートブックはこちら