昨日はFOMCだった。

中国経済を懸念して、かなりハト派な内容となった。

本来は利上げが伸びることは株にポジティブなはずだが、FOMCの今後の見通しが引き続き不透明だということで解釈され、株価も下落。総じてドル売りの相場となっている。

まぁ、日本は公的のカネもあるから、異常な下落は阻止されると思うが、アベノミクス発端の堅調な株価推移は今年が勝負どこだな。まぁ個人的には今年が天井だと思っているが。

ファンドとして勝負していたドル売りのポジションは、ドル円ではあまり効かなかったがユーロでは結構効いたので、とりあえず今年のファンド全体での売り上げ目標は達成だ。

また10月、12月に勝負どころがくるが、利益の幅も出たし、少し余裕もできた。

個人としての利益はまだ勿論狙うが、ちょっと一息といったところだな。

 

ビッグイベント後の恒例なんだが、朝起きると、見たくないんだがついついテレビのニュース番組をみてしまう。

野村だとか大和だとか外資だとかの有名なアナリストや、ただのアナウンサー風情がしたり顔でFOMCのことや、今後の相場見通しについて語っているのをみると、かなりいらいらしてしまう。

いらいらすんなら見るなって話なんだがな。

リスクはってポジションをとってない人間がえらそうにのたまってんじゃねーぞと。

俺は昔から評論家とかそういう連中が嫌いでね。まぁそういう連中も時には必要なのかも知れんが。。

 

ただ、トレーダーなら、こういう連中の言うことをあてにしてトレードしてはならんぞ。こいつらは発言はするが責任は取らない。

自分のカネをはっちまったら自分しか責任はとれないからな。

 

明日からシルバーウィークだ。俺はきっちり水曜日まで休みをとって旅行にいく。

メルマガの方は配信が木曜日から再開になるが、ちょっと待ってて頂けるとありがたい。

ちなみに、ブログは今日帰って5日分書き溜めようと思うので、毎日更新する予定だ。

 

では、今日はこの辺で。

ランキングポチは必ず頼むぞ。読み逃げは厳禁だ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

売買ルールを手に入れたいなら、、、
動画講座はこちら
売買ルールの実践練習に、、、
チャートブックはこちら