全く相場とは関係のない話だが、日曜日なのでいいだろう。

俺は、スターウォーズの大ファンだ。

年齢的にリアルタイムで見ていた世代ではないのだが、子供のとき、大体小学生ぐらいだったか、に初めて見て以来、ものすごくファンになった。

当時ハズブローというところからフィギュアがいっぱい出ており、コレクター気質の俺はおこづかいやお年玉等全てをスターウォーズのフィギュア集めに使ったものだ。

コレクター気質なので、実は色々なものを昔集めていた。3大コレクトしたものが、任天堂のマリオ作品、ビックリマン(旧と2000)、そしてスターウォーズのフィギュアだ。

全て集めたくなってしまうのが俺のだめなところで、ハズブローから当時普通に発売されていた(大阪に住んでいたのでよくアメリカ村で購入していた)オレンジやグリーン等の台紙についているフィギュア、俗にオレンジカードやグリーンカード、パープルカードなどというのだが、そこらへんの普通のものだけでなく、オールドケナーという、ほんとに公開当時クラスに発売されていた古いフィギュアも集めていた。(こちらは希少なので、ebayなどのオークションを使って購入していた。ebayだとめちゃくちゃ安かったのだ。英語には本当に苦労した。)

エピソード2辺りまでフィギュアを制覇しようと頑張って集めていたのだが、その頃にコレクトの興味が任天堂に移り始めていたことと、どうしてもシルバーダースベイダーを手に入れることが出来ず(当時かなり高額で取引されていて諦めたんだ。シルバーアニバーサリーのR2D2とジョージルーカスは手に入れたんだが。。)なんかやる気がなくなって集めるのをやめてしまった。

 

今なら全部大人買いできるだろうが、別になんかもうそんな気も起こらない。今はむしろちょっとミーハーみたいな感じになっているが、スターウォーズの新エピソードの公開は、当時リアルタイムで全世界同時公開の時に劇場でみたマトリックスレボリューションズ(メダルがもらえたんだよな)の時の興奮を思い出させてくれた。

なので、しっかりと12月18日のチケットも手配し、今から楽しみにしている。日付刻印のパンフレットも買うつもりだ。ミーハーだなぁ。

 

ほんとにただただ昔のスターウォーズ愛を語るだけになってしまった。。中学の時に剣道部に入った理由も安易な「ジェダイみたいに戦いたいから」だったなぁ。。ちなみに映画をみていてもっとも興奮したシーンはエピソード2でヨーダがついにライトセーバーを使ってドゥークーと戦うシーンだ。

ヨーダとか、ネテロとか、山じいとか、強い爺さんキャラに目がないんだよ。ヨーダは俺の中でその元祖で、本当に興奮した。

 

あぁ、、スターウォーズとか少しかじっていた人なら全くマニアックな話じゃないんだが、一般人にはかなりマニアックなブログになっちまったなぁ。

まぁ、分かる人だけ読んでくれ今日は笑

ランキングポチは必ず頼むぞ。読み逃げは厳禁だ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

売買ルールを手に入れたいなら、、、
動画講座はこちら
売買ルールの実践練習に、、、
チャートブックはこちら