今年の年末はパリってのはずっと前から決まってて、変更はしない。22日から6日までのバカンスだ。

テロなんていってたら、もう今この地球上で安全なとこなんてねーよ。そんなことで一々変更してられるかってんだ。

紛争地にいくんじゃねーんだから、あんまり神経質になりすぎるのもどうかとおもうぞ。

 

まぁ、別にこれは個人の価値観だしどーでもいいんだが、俺のIBD時代の同期が丁度先日までパリにバカンスにいってたらしい。

例年この時期は凄まじい人だかりなんだが、やはり今年はかなり人が少なかったようだ。そして、これは嬉しいことなんだが、日本人がほとんどいなかったらしい。

俺は、外国で日本人がいると結構やる気がなくなっちまう人間だ。お前も日本人じゃねーかって話なんだが、なんか非日常を味わいに来てるんだから、なるべく日常を消したいのよ。わかるかなこの気持ち。

んで、今回のパリはうってつけのようで、今からワクワクしている。フランス語はリハビリに最近やってるんだが、やはりむずいね。リスニングがむずい。

 

あと、その友人はフランスでかなり感謝されたらしい。「こんな時にパリにきてくれてありがとう」と色々な人に言われたとか。

何も特にしていないのに感謝されるってのも悪い気はしないよな。

とりあえず6日分まではブログを書きためて出発する予定だ。

 

ランキングポチは必ず頼むぞ。読み逃げは厳禁だ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

売買ルールを手に入れたいなら、、、
動画講座はこちら
売買ルールの実践練習に、、、
チャートブックはこちら