フランスでの長いバケーションから無事帰ってきた。観光客も別に日本人以外はそこまで少ないというわけでもなく、適度な活気でしっかり楽しめた。英気を養ったので、今年も一年しっかりとやっていきたいと思う。

では、今日は旅中にもらったお便りを紹介したいと思う。

ここから引用

月光為替さま はじめまして。○○と申します。自分はFXをはじめて1年8ヶ月の若輩者でございます。当初ビギナーズラックでちょこちょこ勝っては調子に乗り、枚数増やしてでっかくドカンをこれまで2回ほどくらって退場直前の状態でした。2回目は昨年の夏、チャイナショックのときでした。次ぎのエントリーの恐怖ともうこれ以上負けられないとの思いから、悔しかったのですが、一旦実弾トレードをストップしました。その後、暗中模索、真っ暗闇の中、このまま頭がおかしくなってしまうのではないかと思いながら、もがくように手探りでただひたすらデモ取引で検証、そして勉強の毎日です。そんなとき、たまたま月光為替さんのブログを知り、すべてまた何度も読みつくし勉強させてもらっています。とても参考になっております。デモ検証を続けること4ヶ月強が経過しました。当初3ヶ月は、おもしろいくらい安定して負けが続きました。自分はマイナスを出すことに関しては天才じゃないかと思っていたくらいです。ちなみに月間エントリー数は150回~280回で、まだまだこれからはわかりませんが、たまたま4ヶ月目である昨月、月次ベースでプラス収支で終えることができました。ひたすらチャートを監視していたら検証をはじめたころよりも、なにかわからないのですが、違った景色が見えはじめたところです。お忙しいとは思いますが、月光為替さんのブログに感謝していることをお伝えいたしたく、また、そのブログに助けられている方がほかにも大勢いらっしゃるのではないかと思い、これからもぜひブログの更新を続けていただきたく、メールしてしまいました。まだ、有料メルマガの読者にはなっておりませんが、もう1~2ヶ月様子を見て、月次収支が安定してプラスをなるようであれば実弾トレードを再開し、勝ったあかつきには、ぜひ登録させていただこうかと思っております。これからも楽しみにしております。よろしくお願いします。

引用ここまで

実弾で安定して勝ったらわざわざメルマガを購読する必要はないぞ、勝ってるんだからな。

安定した状態になれば、自分を信じてトレードを繰り返すだけだ。そのような状態になることを目指して、今後も頑張ってくれ。応援しているぞ。

 

ということで、今日は帰国した報告とお便りで簡単に終わりたいと思う。明日からまた初心者講座の続きを書いていく。

ランキングポチは必ず頼むぞ。読み逃げは厳禁だ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

売買ルールを手に入れたいなら、、、
動画講座はこちら
売買ルールの実践練習に、、、
チャートブックはこちら