トレードに限らず、世の中には本当に執着している人間が多いなぁと思う。

芸能人のスキャンダルや、政治家の問題、国の政策、文化衝突、様々なことに対して、日々ネットの提示版やSNSを通じて、たくさんの人間が意見を表している。

その中には国を動かすかもしれない大事もあれば、どうでもいいこと(某アイドル解散や不倫の話など)にずっと執着して罵詈雑言をネットに並び立てる奴らもいるわけだ。

別に、そういう自分たちの気持ちのはけ口として、毎日意味のない意見表明をするのは勝手だし、批判するつもりもないが、個人的にはこういうやつらはトレードには向いてないんじゃないかと思う。

 

結局自分自身の自己表現に対して、責任をとるつもりが毛頭ないように感じてしまう。

トレーダーの基本は、自分自身で全ての決断の責任をとるということだ。ここが出来なければただただ他人のせいにして資金を減らしていくダメトレーダーにしかならない。というかそんな奴はトレーダーとは名乗れない。ただのギャンブル狂だ。

んで、日頃からトレーダーとしての習慣が身についていると、常に自分自身の行いや言動に対しても、責任を感じるようになる。

SNSや匿名提示版で責任取らずいきがるってこと習慣としてできなくなると思うのだが、、どうなんだろうな。

 

まぁ、真剣に考えたうえでの意見を色々な問題に対して出しているのであればまだいいんだがな。俺も一応浅いながらも考えたうえでブログで罵詈雑言をつづっている。

まぁ、なんでもいいんだがな。とりあえず言いたいのは最近のニュースはほんとにつまらんということだ。日曜日だから久しぶりにニュースつけるとなんでこんなことをずっとやってんだと思う。

でもこういうニュースを見て腹を立ててるんだから俺もまだまだなんだな。知らず知らずに執着しちまってるよ。

ランキングポチは必ず頼むぞ。読み逃げは厳禁だ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

売買ルールを手に入れたいなら、、、
動画講座はこちら
売買ルールの実践練習に、、、
チャートブックはこちら