本日は簡単にだが、お便りの紹介をさせてもらう。

2通続けての紹介だ。

引用ここから

先日時間足に見方に関し質問させていただいたものです。
今現在、プラスになっているわけではないんです!!
しかし、手ごたえは感じています。
いま、約半年ほど、仕事を休んでFXの勉強をしてきました。
そこで出会ったのが月光為替さんのブログでした。
一気に私のFXへの取り組み方が変わり、プラスではないですが、成長している感じを味わっています。

必死で研究して、記録→検証を続けてきました。でも、損失ばかり続き、先日もぉいい加減やめようとあきらめかけました。
月光為替さんのアドバイス事態も疑ってしまっている状況でした。
そんな時、メンタルに関してのブログを読み返させていただいた時に、あきらめない大切さを再認識し、そこからまたさらにステップアップ出来ました。
とくに、成功者は基本的にバカであるという言葉はすごく響いています。
再度1時間足に戻り、一から考え直し、同時に客観性に関しても再認識し、光が見えてきたように感じます。
これからまだもぉちょっとだけ色々あると思うのですが、最終的に成功者になれるよう継続して検証していきます。

今後も勉強させていただきますので、よろしくお願いいたします。

お忙しいのに、このようなメール失礼いたしました。

引用ここまで

二通目

引用ここから

始めまして。
昨年の11月ごろにこちらのブログを見つけ、日々勉強させていただいております。

自分はマーケット参加して1年半ですが、このブログのおかげでようやく月間トータルプラスが2ヶ月続いております。

自分の手法のアドバンテージも数字で現れてきて、勝率62%、リスクリワード1:2~1:3くらいの稼動だと認識できるようになりました。

無料でみられるのに、巷のFX本より突っ込んだ説明のおかげで理解が進み、体に落とし込むことができてきていると感じてます。

私に関しては自分の手法の基礎は持っていると思いますので、動画講座の購入はしないと思いますが、今後もブログは拝見させて頂き、自分の手法のバージョンアップをして行きたいと思いますので、陰ながらブログの応援をさせていただきます。

引用ここまで

 

まぁ、着々とトレーダーとして成長していっているようで嬉しい限りだ。これからまだまだ勝っていくのに苦難はあると思うが、頑張っていっぱしのトレーダーになってほしいと思う。

今日は簡単だが、お便りの紹介まで。これからも御贔屓にお願いします。

ランキングポチは必ず頼むぞ。読み逃げは厳禁だ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

売買ルールを手に入れたいなら、、、
動画講座はこちら
売買ルールの実践練習に、、、
チャートブックはこちら