今日は本当にどうでもいい内容なのだが、俺は相撲が好きだ。

この日曜日から三月場所が始まるのがとても楽しみだ。豊ノ島も嘉風も白鳳も琴奨菊も照の富士も、好きな力士が多すぎて困る。

なんで相撲が好きかって、やはり無差別級というところだ。

俺は普段から体を鍛えているが、身長が小さい。165cmしかない。

だから、ベンチやデッドなど、130kg、220kg位上げる中級者程度には鍛えているんだが、いかんせん体重が増えない。

もともとやせ形で胃もあまり丈夫ではないから、体重も75kgから伸びない。100kgはほしいんだが、まぁうまくいかない。

 

だから、195cmとか、立派な体格を持っている人は死ぬほど羨ましい。そういう恵体がたくさん見れるのが相撲だ。

だが、同時に、200cm,200kgみたいなもうどちらかというと化け物に近いような人間を、170cm位の人間が押し勝ったりするのを見ることのできる唯一の魅力ある格闘技が相撲だ。

ふつうは格闘技は体重別に分かれるので、小さいやつが大きい奴を倒すというロマンはたいてい味わえないが、相撲ではしょっちゅう味わえる。

そして、そこにカタルシスを感じるのだ。特に小さいことにコンプレックスのある俺としてはね。

 

俺も合気道をやっているので、体重差や筋力差ってのが、どれほど格闘技において重要なファクターであるかは理解している。

それでも尚、そういったいわゆる”一般論”に打ち勝っていく小兵力士の姿に(もちろん彼らの絶え間ぬ努力と才能がそれを可能にするのだが)震えるわけだ。俺も頑張ろうという気にもなる。

 

まぁ、俺はトレーダーなのでそんな体格とか筋肉とかまったく関係ないのだけれど。でも、久しぶりに今月は日中毎日相撲が見れるので、すごくうれしい。

ちょうどトレードの時間と相撲の放送時間はかぶっているので、楽しみながら来週再来週はトレードしていこうと思う。

ランキングポチは必ず頼むぞ。読み逃げは厳禁だ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

売買ルールを手に入れたいなら、、、
動画講座はこちら
売買ルールの実践練習に、、、
チャートブックはこちら