本当にどうでもいい記事で恐縮だが、この土日、新しい環境に慣れないせいもあってか、風邪をひいてしまった。

今まで大体1日寝たら次の日はよくなってたんだが、今回は全くだ。

おかけで土日二日とも寝込むことになってしまい、先週のマーケットの復習も何もできなかった。。

 

なんか年取ったなぁ。。筋トレは結構な頻度で続けてるし、体には自信があったんだが、厳しい。

ただでさえストレスのかかる職業だから、しっかり体調管理していかんとなぁ。

明日から種々の投資銀行・証券会社のエクイティアナリストに挨拶回りしていかんとだめなので、必ず直さなければならない。

 

しかし、それでもやっぱりトレーダーは楽だなぁとつくづく感じた。若いころ投資銀行部門で働いていたときは、熱が38度あっても出社して3時くらいまで働いていたものだ。何度も死ぬんじゃないかと思ったよ。

それに比べると、マーケットが閉まっていると必ず休める職業に就いたのは、やっぱりよかったな。

自分のくいぶちは自分で稼がないとだめだっていう、個人事業主的な考えが見についたのも、トレーダー職に移っていったおかげだと思う。

 

まぁ、だからといってみんなにおススメする職業ではないがな。リターンも大きければリスクも大きい世界なので。

では、今日はしょうもない内容でスマソ。

ランキングポチは必ず頼むぞ。読み逃げは厳禁だ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

売買ルールを手に入れたいなら、、、
動画講座はこちら
売買ルールの実践練習に、、、
チャートブックはこちら