不労所得っていい響きだよな。憧れの響きだ。

よく、「不労所得で人生楽しく暮らしていきたいから、FXの専業になりたい」とか言っている奴がいるが、それは、目指す職業を完全に間違えている。

そもそも超頭脳労働だ。トレーダーやファンドマネージャーなんてものは。何も考えず人生楽しく稼げるような仕事ではない。

あと、トータルとして俺はトレーディングという仕事を楽しんではいるが、勿論辛いときがかなり多い。

むしろ、辛さ9:楽しさ1位の割合でしかない。「人生楽しくFX!」え? むりむり。

 

そもそも不労所得と俺が認めるのは、例えば一度出した歌が永遠にカラオケで歌われて収入が入ってきたり、石油を勝手に掘って勝手に売ってくれる人がいて、その権益で永遠に収入が入ってきたり、莫大な、立地のいい土地を持っていて、これも権益で勝手に収入が入ってきたり、そういうたぐいのものだ。

そうなると、かなり選ばれた人間しか不労所得なんて得ることはできないんじゃないかと思う。

 

まぁ、自分の趣味の範囲でお金を稼いでいて、自分自身はそれを労働と思っていないという意味での不労所得はもっと広範囲に存在すると思うが、、

 

でも、FXで不労所得は無理だぞ?

勝てているトレーダーはほぼ自動の不労所得者のようになっていると思うか?ならないぞ。

自分の好きな時だけトレードして、莫大なお金をかっさらうなんてことが出来ればいいんだが、所詮トレードは確率の世界。

マーケット都合ならまだしも、自分都合でエントリーの回数を減らしても、大数の法則が効いてくるサンプル数を得るまで所得になるかどうかはわからないんだからな。

まぁ一部の「入っては勝ち、入っては勝ち」を繰り返す天才なら話は違うんだが、、

でも、多分天才じゃないから安心しろ。そうそう天才に生まれてくることはないから。

ランキングポチは必ず頼むぞ。読み逃げは厳禁だ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

売買ルールを手に入れたいなら、、、
動画講座はこちら
売買ルールの実践練習に、、、
チャートブックはこちら