ちょっと今日は閑話休題で株の話。

アキュセラっていう株がちょっと話題になっている。

連日ストップ安で、まぁそれもそのはずで一個しかない期待されてた薬が効かないんだからそりゃ売られるわなと。

こういう時為替と違って流動性がないから株は怖いよな。がっつりロングしていた奴は今死ぬ思いだろう。

 

んで、これがインサイダーなんじゃないかってので、荒れている。

実際、一度目のストップ安は、公式発表の前日なんだ。そりゃーなんかないとおかしいだろと。

SBIがこの株をもってて、それで一回SBIも売られたんだよな。俺はSBIを今もその売られた次の日からショートしている。

SBIはアキュセラの株を一株も売ってないらしいんだが、じゃぁもっとSBI下がるだろと思うんだが、まぁそれはいいとして。

SBIがインサイダーしたのかどうかって話だ。

 

インサイダーは本当に昔からある話題で、為替だとインサイダーって関係ないが、株は本当によくある。

これインサイダーだろって思う値動きとか、そういう話題ってくさるほどあるからな。1年前まであったプレビュー取材なんて情報知らない個人からしたらインサイダーみたいなもんだろと。

日経観測なんかも、正確な企業の決算は本当に正確だ。確実にインサイダーから流してもらってるに違いない。

 

まぁ、自分がインサイダーやることはないが、ほんといたちごっこだよねぇ。。ワンタイムでどでかく儲けたら今は確実に行政に見つかる。かといってちびちびやってたらインサイダーに再現性はない。

結局、ちゃんとしたやり方見つけて、しっかりトレードしていくしかないんだけどなぁ。

本当に世の中には苦労しないで一攫千金狙う奴が多い。そう考えると、まだFXの世界に来てるやつはましな奴らなのかもしれん。まじめに手法覚えて、経験積んでしか勝てる道がない世界だからな。

ランキングポチは必ず頼むぞ。読み逃げは厳禁だ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

売買ルールを手に入れたいなら、、、
動画講座はこちら
売買ルールの実践練習に、、、
チャートブックはこちら