FX攻略.comで毎週連載をしている。

記事はここから読めるぞ。

 

いつもお世話になっているFX-onの依頼なので、しょうがなくBitcoin会社のバナーをトップページに乗せることになった。

最近Bitcoinが急騰したが、日経でも連日仮想通貨やFintechは紙面を割かれている。

俺もまだ口座を持っていないし、取引もしていないので何とも言えないんだが、これを契機にちょっと持ってみるか。

 

まぁ、実際最近ブログネタにも困ってきたし(困っているのはいつもなんだが)仮想通貨ネタがでたら時々書くインセンティブにもなるし丁度いいかと思う。

個人的には、Bitcoinや他の仮想通貨の市場拡大は避けられないだろうと思う。基本的に決済手段の多様化ってのは必要とされているニーズだし、止められないだろう。

あとは、どんだけ国の規制が早期に追いついていくのか何だろうが、そればっかりはわからん。

ただ、それまではボラティリティの異常に高い、投機的な通貨っていう今のBitcoinの性質は大きくは変わらんだろうな。

 

それより面白いのは、今のBitcoinのような、流動性がFXと比べて限りなく低い世界でも、基本的なテクニカルはしっかりと意識されて相場が進んでいるということだ。

特に、フィボナッチは結構効いているように見える。

まぁ、フィボナッチみたいな黄金比系は、自然界どこでも見られるし、人間の行動自体も俺たちが自然の一部なんだから自然界の一部と考えると自然なのかもしれん。

 

なんか今の文章訳が分からんな。まぁいいや笑

ということで、今日は手抜きでした。まぁ試しに口座開設してみるといいんでない?俺にマージンも入るしな!笑

 


bitflyer 口座開設

ランキングポチは必ず頼むぞ。読み逃げは厳禁だ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

売買ルールを手に入れたいなら、、、
動画講座はこちら
売買ルールの実践練習に、、、
チャートブックはこちら