8日の日経に、三菱UFJがCoinbaseと資本業務提携を結んだというニュースがあった。

まぁここ最近Fintechなんて話は連日日経のどこかに載っているが、日本のメガバンクがビットコインに具体的に投資したという話はこれが初めてだ。
まさに日経の記事によると、海外送金の仕組みを開発するとのこと。
ビットコインの魅力の一つとして海外送金の手数料の安さってのがあるが、そういうところに注目してメガバンクが投資したっていうのはビットコインの将来に対してかなり明るいニュースだと思う。
とりあえず、これを期に他のメガバンクがビットコイン関連へと投資を始めればかなり地盤が固くなって変な暴落をしなくなる可能性が高まるだろう。
昨日も書いたが、こういう明るいニュースがでて存続の確度が高まってくると、半減期の到来で一旦出尽くしでくるだろう押し目でビットコインを買っていくインセンティブがまた高まるってもんだ。
これでジョージソロスがビットコインに投資したなんて話が出回れば面白いんだが、、まぁまだないか。

さて、これはまたとないチャンスと考えた皆の衆!

口座開設するだけなら簡単だ。俺への授業料のつもりでさっくり開設したまえ!


bitflyer 口座開設

ランキングポチは必ず頼むぞ。読み逃げは厳禁だ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

売買ルールを手に入れたいなら、、、
動画講座はこちら
売買ルールの実践練習に、、、
チャートブックはこちら