この前の外国人労働者のブログに対して、かなり力のこもった意見が来たので紹介する。

経済的な面以外の面でも、こういう問題を考えるために、読んでおいて損はないと思う。

勿論、俺の意見も、この読者様の意見も随所に前提条件ってのが入っている。トレーダーであれば、どこが前提条件で、それがどう崩れれば結論に影響を与えるのか、など考えながら自分の意見構成をしていくといい。

さて、こういったしっかりとした意見は、今後も募集中だ。俺は自分と考えが違うからと言って、それをただ無視したりするようなことはしないので。

 

引用ここから

先般の外国人労働者のスレッドに対して個人的には大反対であります。
こんな反対理由もあるんだなと知っておいていただきたく、おこがましいようですが返信させていただきます。

まず、月光為替様の年金基金、労働人口の考察部分は十分理解でき、そのような問題提起には賛同でき、
異論はございません。

ただ、外国人労働者については、まず先端技術研究分野などの高度人材をさす場合と低賃金の単純労働人材を
さす場合があります。
自民党の言う移民受け入れ1000万人目標計画は後者の場合が大部分を占めていると思われます。
推測ですが経団連などが目先の利益追求のため、すでに国内では確保が難しい低賃金労働者の獲得要請に
基づいていると考えています。

だたし、昨今のAIの加速度的な発展により、ここ10年で雇用の世界が大きく変わっていくことが予想されます。

アメリカでは早くも人事査定は数百もの項目を入力することでAIが判断・査定をして、人事部門廃止している
企業も出てきていると聞きます。
単純労働人材が担うであろうマンパワーの部分もAIによる繊細な作業可能な産業ロボット開発による
単純作業解消の方向に向かうと予想されます。

もし、自民党の労働者単体の移民受け入れ1000万人目標計画を実施した場合、当初は問題ないと思いますが、
移民の外国人は、しばらくすればこんなに安全で清潔な日本に家族・親戚を呼び寄せると思います。
子供も生まれるでしょう。そうしたとき移民外国人1000万人が3000万人、3000万人が6000万人と爆発的に
増えていきます。そして、同時にAIによって仕事がなくなっても、母国と比べ日本に残ることを選び、
帰国するのは限られるほどだと思います。
そうやって移民問題は定着していくき、やがて生活保護や参政権が大きな問題になっていくと思います。

一方、国土交通省計画局作成の人口の長期的推移によれば2100年の日本の人口は低位推計で約4600万人。
このとき移民が6000万人になっていれば日本人は少数民族に転落します。
そのとき外国人が日本人の人権を守ってくれると思いますか。まず間違いなく無理でしょう。
天皇陛下は国の国体です。日本の根幹です。外国人が天皇陛下を敬ってくれると思いますか。
憲法第一条を守ってくれると思いますか。テロにより天皇陛下の命を奪われる可能性も出てくると思います。
そうなったら日本という国は瓦解していきます。消滅するんです。
そのとき、あなたの大切なかわいい孫やひ孫の世代に大変な負担を強いることになります。

ドイツ統計局発表の2015年移民流入と流出は差し引きプラス約114万人。
日本の受け入れ目標1000万人の1/10にもかかわらず強盗・殺人・強姦など大混乱を引き起こしています。
ヨーロッパは陸続きのため昔から人口移動があり、またアメリカは元から移民の国、つまり、
移民外国人に対して免疫がありますが、日本は周りを海に囲まれており、移民外国人に対してまだまだ
免疫がないと思います。今でもすでに東京、埼玉などの一部の地域では問題が顕在化してきています。

したがって、移民に関しては日本になじみにくい問題であり、慎重な検討をすべきであると考えます。

では、打開策はというと正直ありません。難しいと思います。肩透かしで申し訳ありません。
現役世代が高齢者世代を支える賦課方式の年金制度はもうすでに限界・破綻していると考えています。
ここは大混乱になりますが、積み立て方式の年金制度へ制度変更していくべきではないかと思います。
日本という国が瓦解していくよりも、一時的な混乱で終わるほうが、まだ見ぬ将来の日本国民の
ために良いのではないかと考えています。

以上、極端な部分もあると思いますが、一個人の移民に対する反対理由を述べさせていただきました。

乱筆乱文で申し訳ありませんでした。

 

引用ここまで

ランキングポチは必ず頼むぞ。読み逃げは厳禁だ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

売買ルールを手に入れたいなら、、、
動画講座はこちら
売買ルールの実践練習に、、、
チャートブックはこちら