もうブログを初めて二年近くになるが、その間にも大分変化があった。

 

口調がマイルドになったり、所属するファンドが変わったりとかそういうテクニカルな面もそうだが、色々と考え方も変化していると思う。

 

昔から根本のところはそう変わらないが、やっぱりちょこちょこマイナーチェンジしているんだなと改めて文章にするとよく分かる。そういう意味でもブログをやっていて良かったと思う。

 

普通にずっとトレードしてりゃ、そりゃマーケットが変わるんだから、自分自身も変わっているよなって話で。

 

トレードで記録などは勿論つけるのは当たり前として、ブログはたてないにしても、自分の考えや気づいたことをメモするトレードノートは必ず付け続けたほうがいい。

 

それを時々見直すことで、自分自身の成長の実感にもつながるし、それそのものが自分を成長させることにもなるだろう。

 

あ、ちなみに俺のブログを読んでいる人は、今の俺の考えが勿論最新なので、それを参考に読んでほしいんだが、過去記事もちゃんと読んでいってほしいと思う。

 

そこから、何が変わって、何が変わっていないのかを見ていくことで、相場環境で変化させるべき部分と、変化させない部分の感覚をつかめると思う。

ランキングポチは必ず頼むぞ。読み逃げは厳禁だ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

売買ルールを手に入れたいなら、、、
動画講座はこちら
売買ルールの実践練習に、、、
チャートブックはこちら