さて、本日と明日は、少し重要な質問に答えたいと思う。

結構誤解している人が多そうなところなので、グッドクエスチョンだと思った。今日はまず、質問の紹介。

 

引用ここから

お世話になっております、日々ブログで勉強させていただいております。

僕自身はFXを始めてもう少しで2年になるところです、最初の一年は手法ジプシーでしたがようやく自分の手法も固まってきて検証では期待値もプラスになってきました。

今までいろいろなブログや書籍を読んできましたが、月光為替さまの説明がすごいしっくりくるなと思いながら読んでいます、その結果検証を続けてこれたと思っています。
これからもよろしくお願いします。

今回は質問でメールさせていただきました。
目標とする月利についてです、なぜかというとブログではPIPS数を報告しているブログは多数ありますが、月利を報告しているブログをあまり見たことがありません。

僕個人はFXを始めた当初ですが「大きく稼ごうと思わずに最初は月利5%くらいを目指した方がいいですよ」という記事を専業トレーダーの方のブログで読んだことからそのくらいを目安にしてきましたが、これだと仮に単利でも60%のリターンで、もちろんマイナスの月もあるのでこうはならないと思いますが、月光為替さまはブログだとお仕事で年利30%くらいだと記事で拝見し、また他のサイト記事でもプロでも30%くらいだという情報を見て月利5%という目標は目標自体おかしいのかなと思ったので質問させていただきました。

もちろん時間枠によると思いますが、僕自身はトレンドフォローで日足、4時間を見ながら15足で執行しています、リスクは資産の1%とってトレードしています。

現在は兼業ですが、仕事は16時には終わっているためロンドンタイムで取引しています、目標として月3%~5%の利益を稼ぐことを目標とするのはおかしいでしょうか??

僕自身は期待値はプラスなものの、今年の目標は検証を徹底的にやることなんですが、もちろん相場の状況にもよるとは思いますが、どのくらいの目安なのか気になりこの度質問させていただきました。

もしお時間があれば、ブログのネタとしてお願い致します。

引用ここまで

明日は、回答をしていきたい。

ランキングポチは必ず頼むぞ。読み逃げは厳禁だ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

売買ルールを手に入れたいなら、、、
動画講座はこちら
売買ルールの実践練習に、、、
チャートブックはこちら