AIファンドを年内にローンチさせるために今プロジェクトメンバーとして頑張っているが、本当に忙しい。

今までは運用だけだったので、自分の運用のことさえ考えていればよかったのだが、AIファンドも同時にやるとなると、ものすごい仕事量になってしまう。

 

この前はAIファンドでモデル作成を一緒にやってくれるベンチャーに、Bloomberg、Quick、Factsetでとれるすべてのデータを引き渡した。このデータを作るのに死ぬほど時間がかかった、、、(Bloombergだけでも、4万以上のデータ項目があり、それが各銘柄ごとにあるのだ)

まだ、今からどんなモデルを組んでいくのかは未知数だが、久しぶりに先端的な仕事をしていて、やっていて楽しい。

ただ、体はやはりきつい。7時から21時まで毎日仕事なんて最近していなかったからなぁ笑

 

運用、AIファンドに加えて、自分のためでもあるがpythonでのシストレ勉強、ディープラーニング、さらに月光為替のブログなど、やること多すぎてパンクしそうだ笑

なんとかこのブログの更新は続けようとしているが、もし時折できない日があっても、月光為替は忙殺されているのだと思って許してくれ。

 

ただ、今までFXにしても、株にしても、メインは裁量だっただけに、その裁量をどこまでシステムに落とし込めるかってことを考えているだけでも、新たな発見がある。

そして、それをディープラーニングにかませるときに特徴として与えて学習の意味がありそうなデータも、かなりアイディアがわいている。

 

ただ、悲しいかなそれを実装する技術力がまだ俺にはない笑

組んでいるベンチャーは一瞬でモデルを組んでくれるので、俺のシステムトレード作りも手伝ってほしいんだが、ファンドには内緒でやっているのがこのサイトなので、そこは自分でやらなければいけないのがしんどいところだ。

 

まぁ、今年はかなり忙しくなりそうだが、久しぶりに仕事に生きてみようかと思う。

ランキングポチは必ず頼むぞ。読み逃げは厳禁だ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

売買ルールを手に入れたいなら、、、
動画講座はこちら
売買ルールの実践練習に、、、
チャートブックはこちら