最近、1日の間にPLが激しく動くことが多い。
でも、大体終わってみたらほとんど動かないことが多い。。

 

めちゃくちゃにやられるよりはまぁいいんだが、精神的にはつらいものがある。(特に、前場でものすごい儲かっていたのが後場で全部消えた時など)

 

ただ、短期のボラがファクターごとにかなりでていることは事実なんだろう。短期ベットのプレイヤーが多くなったのか?

 

詳しいことは分からないが、、、

 

しかしまぁ、淡々とトレードをするというのは本当に言うは易しだが行うは難しだ。

 

実際、自分の日々のトレーディングの判断には、その時の感情とかはほぼ反映されていないと思う。

 

でも、PLからくる精神的なストレスからはどうしても逃れられない。

 

意思決定は淡々と、ただ心はボロボロっていう状態だ。

 

やっぱり、AIなど新しいことを勉強している時、新しいことを試している時というのは、モチベーションってのがかなり重要な割合を持つ。

 

日々のルーティンワークとは別の所での仕事になるわけだから当然だが、その時にPLが悪いと、本当に何もやる気がなくなってしまったり、思うようにはかどらなくなってしまう。

 

めちゃくちゃ負けていても、気にせず新しい勉強に集中できるような、そんな鉄のメンタルが欲しいなぁと思う今日この頃。

ランキングポチは必ず頼むぞ。読み逃げは厳禁だ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

売買ルールを手に入れたいなら、、、
動画講座はこちら
売買ルールの実践練習に、、、
チャートブックはこちら