今、自分の個人資産のための笑、fxのAI運用システムを構築中というのは散々話していると思うが、今日から、アイディアの募集をしたいと思う。

 

基本的には、”説明変数”と、”解きたい分類問題”を募集する。

 

簡単に言うと、AI(ここでは機械学習全般をAIとめんどくさいので書き記す)では、説明変数から、分類問題を解くためのモデルを類推することが出来る。

 

例えば、”4本値”で、”翌足のup/down予測”をしたいとすると、ここで説明変数は”4本値”で、分類問題が”翌足のup/down”ということになる。

 

説明変数も、分類問題も、なんでも自由で構わない。基本的には、ここのアイディア勝負ということになる。

 

説明変数と分類問題のどちらが重要かというと、案外分類問題のラベリングの方が重要だったりする。

 

イメージでいうと、自分がトレードをするときに、こんな予測があるといいな、というものが解くための分類問題で、それを予測するためにこんなので予測できるんじゃないの?というのが説明変数だ。

 

勿論、タダとは言わない。そのアイディアでもし有用なモデルが作れた場合、アイディア考案者と俺との間のみでシェアさせてもらう。

 

自分ではAIを組むプログラム能力がない、もしくは時間がないという人間は是非面白いアイディアがあれば問い合わせから送って貰えればと思う。(ディープラーニングを使うのか、xgboostを使うのか、min-max法を使うのか、SVMを使うのか等、アルゴリズムの細かい所は俺が考えるので、説明変数と分類問題のラベリングのみの募集だ)

ランキングポチは必ず頼むぞ。読み逃げは厳禁だ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

売買ルールを手に入れたいなら、、、
動画講座はこちら
売買ルールの実践練習に、、、
チャートブックはこちら