このブログでは、ブログ記事、メルマガ、FX攻略連載記事等を通して、意味のないことから、かなり最新の知識まで、他ではなかなかな知り得ないこともいろいろと提供してきた。

 

だが、当然その大半は、そもそも本格的にトレードを始める前に、知っておいてほしい知識だったり、考え方だったりする。

 

最近の機械学習関連の話だったりも、一部の知識を除いてはクォンツトレーダーであれば既に知っておくべき内容が多いし、普通の話は裁量トレーダーであれば勝つためには当然知っておくべき知識しか書いていない。

 

まぁ、俺のエッジに大きくかかわることを当然ながらブログに載せるわけがないので、勘が良ければ、もしくはかなりの努力を通すことでエッジに近づくことはあれど、ほとんど当たり前のことしかブログ等には書いていない。

 

なので、読者に理解していただきたいのは、特に裁量トレードレベルに関するこのブログやメルマガ、FX攻略連載記事に関しては、その全てを理解していることが真剣なトレーダーにとっては当然であるということだ。

 

よく、「どれだけ勉強すればいいでしょうか」というような的外れな質問が来ることがある。

 

そういうレベルが低すぎる質問はこのブログで紹介すらしていないが、最低限このブログ等で得られる知識は全て得てくださいってのが答えだ。

 

そもそも公開情報なら、基本的に全て把握しているくらいにならないと、勝てるわけがない。

 

一部のぼんくらだけを相手にしているわけではないのだから、当然のこと。それが苦しい、無理だと思うのならば、トレードはやめておいた方がいい。

ランキングポチは必ず頼むぞ。読み逃げは厳禁だ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

売買ルールを手に入れたいなら、、、
動画講座はこちら
売買ルールの実践練習に、、、
チャートブックはこちら